ボイトレの体験教室はどんなことをするの?


ボイトレの体験教室では、どんなことをするのでしょうか。

まず、無料の体験レッスンから有料のものまでスクールやスタジオによってさまざまですが、そのほとんどが、無料の体験レッスンを受講できるところが多いようです。

体験時間も、30分程度の短時間のものからじっくり体験できる1時間のものまで、さまざまなので、自分のスタイルに合わせて選ぶと良いでしょう。

さて、内容は、カウンセリグからはじまり、体験レッスン、レッスン後に講師からフィードバックがあります。カウンセリングでは、ボイトレ経験の有無や身に付けたいスキルや、自分の歌いたい歌を選びます。

そして、ボイトレのおおまかな流れを講師と練習していきます。体験レッスンでは、ボイトレ後に、実際に、カラオケ形式で歌を歌うスクールもあります。スクールによっては、音楽やバンドに合わせて歌うスクールもあるようです。歌を歌い終わった後、講師によるフィードバックをします。

受講生の弱点、利点を詳しく教えます。場合によっては、もう一度、弱点を教えなおすスクールもあるようです。ボイトレの体験教室を通じて、自分に合った、ボイトレのスクールを見つけられるといいですね。

This entry was posted in ボイトレを習うには. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります

    None Found